2008年8月10日日曜日

クールボディーミスト (UNO) を試す

暑い!メントールで体を冷す? の続き。

この前から気になっていた「クールボディーミスト(UNO)」を隣町の薬局で発見。早速購入してみた。ギャツビー アイスデオドラントボディウォーター と比べると、強力だと言うことなので、期待ワクワク。 o(^^)o

 

感覚の違い

UNO とギャツビーには違いがあった。 UNO の方がヒンヤリ感が強力だと聞いていたが(cf. All About)、強力というよりもヒンヤリ感の感じ方に違いある。ギャッツビーの方が冷たい水をかけられてヒヤーとする感じなのに対して、 UNO の方はカーっと冷たくなる感じ。カーっと熱くなるのではなく冷たくなる。妙な表現だけれどそんな風。蚊に刺されたときに塗るウナクールに似ているかな。ギャッツビーの方はかけた瞬間に冷たくなるのに対して、 UNO の方がワンクッションおいてから冷たくなる。かと言って、ギャッツビーの方が冷たいというわけではない。

 

それぞれの成分

多分、メントールでスーっとさせるというのが主だと思うけれど、それぞれ違うものだなぁ~。もう素人にはチンプンカンプン。 (@_@;)

 

UNO クールボディミスト

 

ギャッツビー アイスデオドラントボディウォーター

 

その他

友だちに新たな冷却用の製品を教えてもらった。クールバンド というもの。なんでもスプレーすると泡になって冷すのだとか。