2008年7月5日土曜日

Firefox で Blogger の投稿画面の編集領域を広げる – Stylish で Blogger Extended Editing

普段ブログを書くときは、Windows Live Writer を使っている過去に投稿したものもローカルに保存されているので、すぐに編集が可能だ。されど、ブラウザ上での編集が実用的ならば、それに越したことはない。しかし、 Blogger の投稿画面はありえないくらいに狭い。 (+_+) とてもここで過去の記事に追記したり、 HTML で編集したりする気にはなれない。

以前、Firefox の アドオン Stylish を使って編集領域を広げることをした。しかし、かなり適当に書いたので表示が思わしくない。誰かちゃんと書いてくれる人はいないかと探したら、Blogger Extended Editing というのがあった。これを使うと以下のように表示領域が変化するようだ。

 

Stylish にインストール

まずは、 Stylish をインストールしておく。

Blogger Extended Editing にアクセスし、Stylish 用の方のインストールボタンを押す。