Thunderbird では、スパムメールに対して、手動で「迷惑メール」マークを付ける。
メッセージ一覧において、「差出人」と「送信日時」の間にある列をクリックすることにより、「迷惑メール」マークを付けることができる。
迷惑メールフィルタ | 使い方ガイド | Thunderbird サポート によると、
Thunderbird には、受信したメールの内容を分析し、その内容が迷惑メールかどうか自動的に判断して振り分ける機能が搭載されています。この迷惑メールフィルタは、初期状態では判定基準が設定されていないため、ユーザが Thunderbird に迷惑メールを教える必要があります。
デフォルトでは、「迷惑メール」マークを付けても、「迷惑メールフォルダ」に移動しない。
「迷惑メール」マークを付けたら、自動で「迷惑メールフォルダ」に移動させるためには、
- メニューボタン > オプション > セキュリティ > 迷惑メール
において、「迷惑メールであると手動でマークしたときに次の処理を実行する」にチェックを入れ、「迷惑メールフォルダへ移動する」を選択する。
ただし、この方法は、誤って「迷惑メール」マークを付けたら、迷惑メールフォルダに移動してしまうので、注意してマークを付けること。
0コメント:
コメントを投稿