2008年12月3日水曜日

落ち着く音楽はないかな? (2) - イライラを静めたい (+_+)

落ち着く音楽はないかな?」 の続き。

物事スムーズに運ばないとストレスがたまる。(+_+) 上手くいかないときは、そこから離れて気持ちを静める音楽を聴いてリラックスするのが一番。

いつものように Last.fm を流していたら、どこかで聴いたことのある、のどかな雰囲気の曲がかかった。いったいどういう経由でこのアーティストに辿りついたのか全く覚えがないけれど、Feist の 「1234」というのが良かった。

友人曰く、この曲を聴くとどこかへドライブに行きたくなると。確かに夏の青空の元、陽炎ゆらめく中を延々と続く一本道、どこへ行くあてもなくぶらりと一人旅というイメージ。

YouTube で検索したら、映像つきのものがあった。しかし、これは本当にこの曲の PV なのか、それとも何かのパロディ? ^^;  映像を見ないで、曲だけ聴く方がいいなぁ~。

 

しかし、この曲どこかで耳にしたことがある。何かの CM で使われていたのかと思い調べてみると、Apple の ipod nano の宣伝で使われていたようだ。(via Feist - 1234 (iPod nano ad / live on Letterman) (FMusic))

 

あぁ~ また、曲に対していた自分のイメージ崩れていく~。

だめだ。(+_+) 曲を聴くと林檎のマークがでてくるようになった。

パタッ(o_ _)o~†