2009年2月19日木曜日

Firefox のツールバーのカスタマイズにおけるアイコンが消えた

090219-001いったい何が原因かわからないが、突然 Firefox のメニュー下のアイコンの表示がおかしくなった。「表示 > ツールバー > カスタマイズ」で、インストールしたアドオンに対応するアイコンがごっそり消えてしまっている。ついでに Googlebar Lite が全く表示されていない。スペースはあるのだけれど、アイコン類がなくなってしまった。

たまにこういうことがある。しかし、新しくプロファイルを作りなおすのも手間だし面倒。 (+_+) と思いつつ新しくプロファイルを作成したが、これからインストールするアドオンとその設定を想像するだけでげんなり。やはり、もう一度元のプロファイルで原因を探ろうかと思って元に戻してみても表示はおかしいまま。うーん…。

 

Googlebar Lite が原因?

一度、ツールバーのカスタマイズ画面で「初期設定に戻す」ボタンを押しても表示は変わらず。しかし、Googlebar Lite を一度非表示にしたら (表示 > ツールバー より) 、なぜかツールバーのアイコンのカスタマイズにおいて他のアドオンに対応したアイコンが表示された。 ^^

Googlebar Lite がおかしかったのだろうか?仕方がないので本家の Google ツールバー に入れ替えることにした。