2007年12月15日土曜日

Google Toolbar の代替 - Googlebar Lite

Googlebar Lite :: Firefox Add-ons

 

問題

IE 用の Google Toolbar 5 beta が出たので早速インストールしてみた。そうしたら、なぜか Firefox が、起動はするのに、サイトを見ることが全くできなくなってしまった。 (o_ _)o  すぐに IE 用の Google Toolbar を削除し、その後、Firefox のアドオンを全て無効にしたら、サイトを見ることができた。

新しくプロファイルを作成して、同じ環境を再現しても、サイトが見れなかった。しかし、 Google Toolbar を無効にすると、見ることができた。何が根本的な原因かよくわからないけれど、Google Toolbar を使うのは諦めた。 (+_+)

 

対策

代わりに Google Toolbar ほど機能はないけれど、似たような機能を持っている Googlebar Lite を使うことにした。独自の検索を作成することはできないけれど、 Google で検索した単語のページ内検索は、クックすることによってできる。

071215-002

 

結果

Google Toolbar の利用をやめたら、ページの表示が早くなった。なぜだろう???