1. OneDrive が使えない
オンラインストレージの一つして Microsoft OneDrive を利用している。しかし、突然、使えなくなってしまった。
スタートメニューより OneDrive を起動すると、
「OneDrive に接続するときに問題が発生しました」
と表示される。
OneDrive をアンインストールした後、再インストールしたが結果は変わらず。 (+_+)
また、https://onedrive.live.com/ に Firefox でアクセスできるが、Internet Explorer ではページが表示できなかった。
2. インターネット オプションを設定する
これに対して、IEでOneDriveにアクセスできない - マイクロソフト コミュニティ によると、
インターネットオプションの [詳細設定] で、SSL3.0 のチェックマークを外して、TLS1.0、TLS1.1、TLS1.2にチェックマークを入れてみてください。
そこで、インターネットエクスプローラーを起動し、
- Alt キーを押して、メニューを表示 > ツール > インターネット オプション > 詳細設定 > セキュリティ
において、上記設定を行った。
これにより、https://onedrive.live.com/ に Internet Explorer でアクセスできるようになった。
そして、改めて OneDrive を起動したら、サインイン画面が表示され、OneDrive が正常に動作するようになった。 ^^
1コメント:
ずっと困っていましたが、こちらの方法で解決しました。ありがとうございます!
コメントを投稿