2008年11月16日日曜日

Greasemonkey, Stylish で既存のスクリプトを素早く編集

  1. ステータスバーの Greasemonkey 081116-006、または、Stylish  のアイコンを右クリック。
  2. 表示されるスクリプト名、または、スタイルの名前で `右クリック’

ただし、 Greasemonkey においては、編集するためのエディタが事前に設定されていること。

 

Stylish で既存のスタイルを編集するとき、「スタイルの管理」ダイアログを表示させてからスタイルを検索していたので面倒だなぁ (+_+) と思っていたけれど、これで楽になった。たまたま間違えてスタイル名で右クリックしたので気がついた…。ひょっとして、Greasemonkey でも同様の操作ができるかと思って試したらできたでので、Firefox のこういった類のアドオンって、こういう操作が慣習として使われているのかな?