1. 自動ログインしない
家に複数の PC がある。メインで使っている PC から他の PC をリモート操作するために、TeamViwer を利用している。
無人アクセスとログイン
一台のノート PC に TeamViewer をインストールし、
- メニューより、接続 > 無人アクセスのセットアップ
を行った。
アカウントを作成した後、TeamViewer を起動したときに、自動的にログインするように、
- コンピュータ&パートナー
のウィンドウにおいて、電子メール・パスワードを入力し、
サインアウトしない
にチェックを付けた。
しかし、PC を再起動すると自動的にログインしてくれない。
2. 再インストールしたら直った
ファイアーウォールや起動設定を行うアプリケーションを見直したけれど、全く改善されない。
仕方がないので、再インストールしたら自動ログインするようになった。
あぁぁぁ、こんなことで直るとは。。
0コメント:
コメントを投稿