2014年8月31日日曜日

アカウント作り直し Xmarks でブックマークを共有 - Firefox と Google Chrome で同期

1. Xmark をインストールすると、ブックマークが増殖する

SnapCrab_No-1404Firefox と Google Chrome でブックマークを同期するために Xmarks を利用していた。しかし、ブックマークが増殖し重複したり、ブラウザが固まる原因となったので利用を控えていた。

最近、Google Chrome を使う機会が増えたので、ブックマークを共有する動機が再び高まった。そこで、久しぶりに Xmarks をもう一度インストール。結果は、相変らずブックマークが増殖して使い物にならなかった。(+_+)

 

2. 新しくアカウントを作成しなおしたら、問題なくなった

これに対して、駄目元で新しくアカウントを作り直した。

最初に Delete Account | Xmarks より、既存のアカウントを削除。

SnapCrab_No-1401

Create Account | Xmarks より、新規アカウントを作成。ただし、このとき以前使っていたユーザーネームを使えない。

SnapCrab_No-1402

SnapCrab_No-1403次にブラウザのアドオン・拡張機能をインストールして、設定を行う。

新しく作り直したアカウントで一ヶ月ほど利用してみた。今のところ、以前のような問題は生じることなく快適に使えている。 ^^

 

関連記事