2009年11月23日月曜日

PDF-XChange Viewer でコメントするときの 識別情報 (名前) を変更する

091123-003.pngPDF で作成された文書に対して注釈を付けたい場合、PDF-XChange Viewer を使う。

このツールでコメントを付けたり、図形や矢印などのマークアップツールを使うと、デフォルトでは Windows にログインしたときのログイン名が表示される。これを変更したい。

 

方法

特定のコメントのみ変更したい場合、コメントを右クリック > 「プロパティ > 一般」の「作者」を変更する。この場合、新しくコメントを作ると前の変更は反映されない。あくまでも変更した対象が変わるだけ。

 

永続的に変更したいときは、メニューより、「編集 > 環境設定」を選択。

環境設定ダイアログの「識別情報」の「ログイン名」は固定されているので、「名前」の方に変更したい名前を入力して、OK ボタンを押す。

091123-002.png

これにより、新しく作るコメントは上記で設定された名前となる。

3コメント:

高津ベイ さんのコメント...

こんばんは

以前Google Talkの件でお世話になった高津ベイです。Google Talkはおかげで使うようにできました。

今回はGoogle検索で管理人さんのスレを知りました。PDF-XChange Viewerを利用したいのですけど、
前のパソコンで下記のようなマークがついたので、DLするのをためらっていました。
http://gyazo.com/3105b2bc0492324fdb3a599d51007a0a

このマークをつかないようにすればどのようにすればいいのでしょうか。

このソフトは人気あるのでマークさえつかなければ再度DLするつもりです。

もし管理人さんが使用していても問題なければ、DLするつもりです。


追記などのFree機能だけを
使っている分には、広告は付きません。

Jute Memo さんのコメント...

上記のマークは何をすると出るのでしょうか?
自分は PDF-XChange Viewer を PDF ファイルや閲覧したり、マーカー・コメントを挿入すること以外には使っていません。

高津ベイ さんのコメント...

管理人さん
本件わかりました。Proというところ
をクリックしなければマークはつきません。
http://gyazo.com/0df3283580dba9425c844330b1325d30
ありがとうございました。