2007年10月29日月曜日

マウスの加速度を調整する - HTマウス加速度設定

HTマウス加速度設定 (WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se382623.html

 

Mac から Windows に変えたときに、まず最初に感じたのは、「自分が思ったところへカーソルを持っていくことができない」ことだった。手首のスナップを効かせて、カーソルを遠くへ持っていこうとしても、「あれ?全然移動しない、、、」。マウスの設定を変えて、移動するようにすると今度は、「細かな動きができない、、、」。

Mac のカーソルの加速感に慣れていたので、当時は随分の違和感を感じていた。しかし、Windows を長年使っていると、このスピードに慣れてしまっている自分がいる。。。

HTマウス加速度設定 は、そんな不満を解消してくれる。