2015年3月10日火曜日

buffer で投稿できなくなったら、Queue を処理する

Twitter や Facebook に投稿するとき buffer を利用している。しかし、何度か投稿を繰り返していたら、以下のメッセージが表示され、投稿できなくなった。

You’ve completely filled the buffer for your …

SnapCrab_No-1634

アップグレードを促すダイアログかな?と思い、Not yet, thans を選んだが何も起らなかった。また、投稿もできなかった。

buffer サイトを調べてみたら、Facebook のアカウント > Content における、Queue に投稿 が 11 個溜っていた。フリープランだと Queue に溜めておくことができる投稿数の上限がこの辺りのようだ。

SnapCrab_No-1636

再度、buffer から Facebook への接続を認証した後、溜った Queue の各投稿を RETRY NOW をするか、DELETE することにより、再び buffer で投稿できるようになった。