2015年1月28日水曜日

Cyberfox が Flash Player を利用しているサイトで固まる

 Cyberfox が突然フリーズするようになった。バージョンは 35.0。

SnapCrab_No-1614調べてみると、Flash Player が起動するときに固まる様子。しかし、Flashblock を利用してもフリーズしてしまう。Flash Player のバージョンは 16,0,0,296。

ただし、Firefox は問題なく動作している。

Cyberfox を最新のバージョンである 35.0.1 に更新してもダメ。

いざというときのために設定しておいた、FEBE でプロファイルを戻してもどうにもならない。 (+_+)

Flash Player をダウングレードしても症状は変わらない。元に戻す。

Cyberfox を IObit Uninstaller で削除し、再インストールしてもダメ。

CyberCTRをインストールしていないかったので、再インストールして試してもダメ。元に戻す。

そして、なぜか PC を再起動したら、問題なく動作するようになった。(@_@;

一体何が原因だったのだろう? Firefox がクラッシュしまくるとき、PC を再起動すると復活するかもに通じるところがあるなぁ。。