2011年2月14日月曜日

JINS でメガネを激安購入

使っているメガネの汚れが取れない。専用のメガネ拭きでゴシゴシ頑張ってもダメ。(+_+)

… と思ったら、お店の人曰く

「これは表面のコートが剥がれていますね。」

と。あ~、また余計な出費が。。と悩んでいたら、JINS

ここ数年メガネを変えてなかったので、こんなに安い店があることを知らなかった。 (@_@;

眼鏡市場 の方がブランドを多く取り扱っていて魅力的だったけれど、値段が比較にならなかったので JINS で躊躇なく購入。これならメガネもサングラス感覚で買うことができる。

DSC03228

昔はレンズだけで 2万くらいしたと思うのだけれど、どうなってるんだろう。

こういうビジネスモデルが台頭すると、消費者としてはありがたいけれど、昔お世話になった眼鏡屋さんは絶対にやっていけない。便利な世の中がいいのか、それとも普通の人がお店出して、普通に暮らせる時代が良かったのか。

いやはや複雑な心境。。

追記(2010.2.15) : 「着替える眼鏡女子HD」 とか見ると、メガネも昔よりファッション性が高くなってきたなぁ。メガネがあるとそちらに注意が向けられることと、メガネにより隠れた部分を脳内で補完するからカワイク見えるのかな。