2009年9月15日火曜日

NIKEiD の myLOCKER が使えない

追記 (2009.9.25) : やっと日本語でロッカーに保存できるようになった。 ^^


靴は New Balance を長いこと愛用している。久しぶりに新しく購入しようと思い、Javari で試したらどうもしっくりこない。仕方がないので今回は NIKE に。サイトを見たら NIKEiD でカスタマイズしたオリジナルの靴を作れるようだ。

デザインしたものを保存できるロッカー機能があったので、NIKEiD に登録。しかし、丁度システムのメンテナンスの時期だったのでこの機能を使えず。 パタッ(o_ _)o~†

 

対策

英語版ではロッカー機能が使えたので言語を変更して使う。

 

最初に「日本語」の状態でログインしておく。(英語版ではログインできないときがあったため。)

NIKEiD のトップページの左下の COUNTRY SELECTOR をクリック。

090915-003.png

 

ENGLISH > USA を選択。

090915-004.png

 

英語版ではデザインした後 `Save and Share’ をクリックすると、Save to myLocker が表示された。

090915-005.png

とりあえず、これでロッカーには保存されるようになった。