2009年9月19日土曜日

コカコーラゼロより、ペプシネックス方が美味しい理由

1. コーラと言えばコカ・コーラ

今年はコーラをがぶ飲みしている。カロリーのことを考え、カロリーゼロの方を購入。

「コーラ」と言えば、ペプシよりもコカ・コーラを連想する。

「コーラ」と言えば?8割が「コカ・コーラ」 ~「ペプシ」派の6割は「味」と「カロリー」に“こだわり” | rTYPE アイシェアオンラインリサーチサービス 市場調査公開 によると、

「『コーラ』と言えば、コカ・コーラ、ペプシコーラどちらか」を聞いたところ、全体の80.2%が「コカ・コーラ」と回答。

昔、ペプシコーラを飲んだとき、まずかった。そのため、コカコーラを箱買いした。

 

2. ペプシコーラがうまい!

先日、たまたまペプシコーラが激安だったので購入した。飲んでみたら普通に飲めた。 (@_@)

ペプシコーラを飲んだ後、コカコーラを飲んだら、どこか物足りなく感じた。。 (@_@;) あれ?

PEPSI NEX 急成長の理由|∞最前線 通信 によると、

なぜ、PEPSI NEX は 美味しいのでしょうか?

私は、ペットボトルの裏側の成分を

じっくり見てみました

レモンキラキラが入ってたのですね!

パワーアップしてペプシコーラに近づいた「ペプシネックス」 – GIGAZINE には、

飲んだところ、パワーアップを実感させる味になっていた。まず、以前のネックスはちょっとぼやけた感じの味だったのに対して、今度のは酸味というか、深みが増えた。ゼロカロリーは変わっていないのに、味はネックスよりもペプシに寄ったという印象がある。これはパワーアップ成功ですね。

なるほど、随分以前からこういう味になってたのか。 ^^