2008年12月6日土曜日

Google Reader の未読件数が更新されない

Google Reader では、講読している記事を読む (表示させる) と、その記事は「既読」扱いになる。未読件数のカウントは減り、未読記事として表示されなくなる。

最近、Google Reader のインターフェイスが一新された。それに伴い、なぜか読んだ記事が「既読」扱いにならず困っていた。 (+_+) Greasemonkey の何れかのスクリプトが原因かと思い切ってみても変わらず、また、Firefox が原因かと思って Google Chrome で表示させても同じ。

設定をいじった覚えはないけれど、設定画面 (画面右上の「設定」より) を見たら、「各種設定」タブ > スクロール トラッキング」のチェックがはずれていた。 ^^;

081206-001

おかしいなぁ~、こんなところ触ってなかったと思うんだけど…。